スポンサーサイト


デイサービス

今日は退院後初めてのデイサービスの日でした。
お迎えの時間は、”慣れるまでは9時半”と向こうから言い出しておいて、ピンポーンと鳴ったのは、9時!!!。遅れることはあっても、早くなることはないなんて聞かされてたんで、はぁ?!って感じ。

朝の30分て、子供を学校に送り出すの比じゃなく、介護は大変なんですよ!!!(結婚もしてないんで、子供を送り出した事はないけどさっw)
まぁ、ギリで用意できてたんで、よかったですけどね。
ほんと、いい加減だ。
これは田舎だから?他の地域はどうなんだろ・・・・
この町近辺は、ほんと、なんかナァーナァーのいい加減さがあって、好きになれん。個人がいい加減なのは付き合わなきゃいいだけだが、公共性の高いものがいい加減なのは、納得できません。

突っ込み出したら、ボロが出まくるような、そんな地域に住んでいますw
今日も、民主党の政治活動費がキャバクラに・・・とか出てましたが、この辺りじゃもっと酷い状態で、なぁなぁのドロドロですよw

取り敢えず、デイサービスは週1回なので(収入がないので、サービスを受ける金がないw)、お風呂とちょっとした刺激になれば、と思ってます。
今日は、誕生月の最終日だったんで、母ちゃんも誕生会をやってもらったようで、楽しめて帰ってきました。
機嫌がいいのは、いいことです^^
思いの他疲れもなかったようで、帰ってから夕飯も自分で食べてたんで、一安心です。
”インフルエンザが流行ってる”ので、来週からは、朝の検温を連絡帳に書き込め、と指示がありました。→発熱してたら、デイサービスは行かないんで、書いてなけりゃ平熱ってことだろ!、とこれまたツッコミたくなりましたがw

子供の保育園とか、連絡帳に検温記録とか書いてるんですかね?
朝、熱があったら、お休みでしょ?
書いてないのが、どんだけ重要だ?、と思いますが・・・
無駄を増やしてるだけのように思うんですがぁ・・・
そんなに大事だと思うなら、お迎え時、車に乗せる前に、耳温計で、ピッ!と自分らでやれば?
ま、いいですけどね・・・
どうせ起床時に計ってるんで、それを書くだけなんで・・・

今日は、朝からバタバタで疲れちゃいました。
朝夕二回の導尿では、なんか濁ってきてるっぽいんで、明日から、昼間に1回、導尿を増やしたいと思います。

んー・・・金がないやw
スポンサーサイト

テーマ : 在宅介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

プロフィール

あのま

Author:あのま
シングル介護で12年。要介護5の母親の介護をしながら、何の補助もない社会制度に苛立ちを覚え、赤裸々な現実をここで書いてみたいと思います。

Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Visit Thanks
