スポンサーサイト


寝坊

今朝は、1時間半ほど寝坊しちゃいました。
朝が起きれなくなってきたってことは、介護疲れが溜まってきたんだと思います。
在宅介護をしてると、こうして疲れてきても、休む日がないんですよね。
如何に毎日を疲れずに淡々と過ごしつつ、母親にはいい刺激を与えながら、病状が少しでも回復するように生活し、尚且つ収入を得ないといけないんですよ。
これを全部できる人がいるなら教えて欲しいもんです。

どこかに重点を置いて生きてるのが人間だと思うんですよね。一般的には、仕事と恋愛、仕事と家庭、とかどっちかに比重を置いてる人がほとんどだと思うんですが、在宅介護をしてる人は、きっと要介護者が最優先にしか考えられないようになってると思います。自分に関する事は、一番最後でしょう。少しでもサボると、様態が変化するような場合だと、更に自分の事なんて頭にはないんじゃないでしょうか・・・
僕も、12年間そんな感じで生きてきましたね。
そりゃ男ですから、仕事もバリバリしたかったですし、金銭欲も出世欲も人並みにはありますから。
でも、それ以上に手が離せない状況に追い込まれたので、諦めちゃいないけど、自分の事はないがしろにして生きてきちゃいましたw
父親を子供の頃に亡くしてるせいか、親孝行もまともにしてないんで、死んでからではやろうとしても出来ないのを知っちゃってるんで、一心不乱に介護に没頭しちゃいました。はははは・・・・

で、寝坊の話に戻しますが、1時間半の遅れは、大変な事になってましたw
朝からベッド上が見たくない状況に・・・・^^;

今日の教訓・・・
寝坊はしちゃいけない!朝は必ず定時にオムツ交換! ですw

明日はデイサービス・・・
雨っぽいので、出かける時とお迎えの時、濡れないように注意が必要です。

では、寝坊しないように、今夜は早く寝ましょう(^^)v
スポンサーサイト

テーマ : 在宅介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

初めまして。「安心老後」のご案内です。

たられば様

初めまして。
介護するご家族の不安を解消する為の専門家が回答する
Q&Aサイト「安心老後」を運営しております、SMSの石井と申します。

ブログを拝見してご連絡させて頂きました。

このたび「安心老後」オープンのお知らせとご協力を
お願いいたしたく、ご連絡いたしました。

新規にオープンした「安心老後」とは
介護するご家族をサポートする為のQ&Aサイトです。

昨今の介護するご家族の方のストレス問題や自殺問題を受けて
当社としても出来る事がないかと思いオープンした次第です。

現状介護するなかで感じる疑問や不安に介護関係の専門家から
すべて無料で回答が得られるサイトでございます。

当社ではすでに介護支援専門員(いわゆるケアマネさん)2万人に
ご登録頂いており、不安や疑問に対して十分な回答が得られるものと
想定しております。

厚かましいお願いでございますが、一度「安心老後」のサイトを
ご覧いただけませんか。

もし、たられば様のブログ活動に合うサイトであった場合で結構ですので
ブログで忌憚のないご意見を公表していただければと思います。
厳しい意見や使いにくい所、役に立たない点等も是非コメント
頂きたいと思っております。

安心老後ホームページ:http://ansinrougo.jp/

もし「家族の絆 〜 母と子のシングル介護 〜」からのアクセスが多かった場合には
「安心老後」TOPページにてブログの紹介をさせていただきます。

ご協力頂けましたら幸いです。
プロフィール

あのま

Author:あのま
シングル介護で12年。要介護5の母親の介護をしながら、何の補助もない社会制度に苛立ちを覚え、赤裸々な現実をここで書いてみたいと思います。

Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Visit Thanks
